2016年2月24日水曜日

昭和ノスタルジー

年代によって様々だと思いますが、皆さんの昭和のヒーローは?
ひとりに決める事はできないと思いますが、私の中の沢山のヒーローの中の一人と偶然の再会をしてしまいました。と言っても数年前の話しですが・・・。

その人は「新宿タイガー」

私にとって昭和時代の想い出のひとりでもありますね~
子供の頃、タイガーのお面にレインボーカラーのアフロヘアで自転車に腹ばいで颯爽と走っていた新宿タイガー。(ペパーミントグリーンや薄紫色のタイツを履いていたような記憶があるな~)

何十年ぶりに新宿で見かけたのです。
その時、一瞬自分自身が昭和にタイムスリップしたような感じで身体が熱くなったのを覚えています!
同時に まだ健在だったのか!っと 嬉しかった~(大好きな芸能人に逢った感じというのでしょうか・・・。)

少しでも新宿を明るくというキッカケでLove&peaceを掲げて約40年も新宿タイガーとして活躍しているのは凄い・・・。
子供の頃に見かけた時は笑って見ていたが、継続する事の凄さを新宿タイガーにあらためて教えてもらった事を思い出した今日この頃です!

*新宿の話しになれば同じくらい頭に残っているのが、高田馬場の「駅前看板」。この質屋の看板も昭和時代を代表する一品ではないでしょうか!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ