2022年10月14日金曜日

マイナンバーカード

 

               Ammax Shop in Kamakura


マイナンバーカードについて…


世の中をより快適なものにするためにマイナンバーカードは必要なものなのか ちょっと考えてみたいと思っています。


携帯電話どうように持つか持たないかは個人の自由で良いと考えてしまいます。持たない人がただ不便するだけでしょう。ただ行政の管理の問題でコストカットできるという面ではこの理論はなにたたないですね。税金を効率的に使用すると言う意味合いも含まれているのでしょうか?

ただ管理社会のなかで国に管理されると言う意味合いでは 管理されるのを好む方と好まない方がいると思われます。悪いことしていないのなら国のルールに管理されて何が悪いと言う意見もあるのかもしれません。

ただ時代が流れていくなか どんな事柄が常識するか否やは誰もわからない事です。ましてや国の数十倍の財力をもつ個人が存在するよのなかで 意に反する事柄を常識化する世の中は既に存在します。

人間は進化の過程で全て同じ行動を個々が通るわけではありません。ちょっとした突然変異そしてその行動様式の違いが人類の生命をつないできている訳で あまり発言したくはありませんが 薬一つにしても無理やりに国から押し付けられるものではないですし ましては徴兵戦いに関することがらなど 既に歴史から学んでいる事柄です。

もう一度 1国民として冷静に考える時期が来ていると思います。それは世代を超えた人類の問題として・・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ