2020年10月23日金曜日

ロングバイザー (Green in a bottle)  グリーンインアボトル

ロングバイザー 2021年発売モデル

ロングバイザーは 株式会社アムマックスが28年前に創立以来発売されているオリジナル製品です。現代でこそただツバが長い帽子は色々でていましたがその時代は見向きもされない奇妙な帽子でした。そして私たちの開発者がロングバイザーに至った経緯は ネット環境がそれほど整う前に書かれた下記の内容でした。


since 1982

車は急には止まれない !!!

私の友人が 1986年に旅先で この言葉は”ぼくが最初に作った言葉なんだ”と食事中に真顔で話すのをみてふきだしそうになったのをよく覚えている。 と言うのもその頃でさえごく当たり前の決まりフレーズで誰もがしっていたからだった・・・  ほらを吹く人間でももないので話をよく聞いてみると 彼が小学校の時 (当時でもう30を超えていただろうから20年前の1962年頃だろうか)に学校で標語を作るときに提出したものらしい・・・

なぜ longvisor.com でこんな話をするかと言うとロングバイザーを生産し始めたの私どもが初めてだったからだ・・・  今でこそ つばの長い帽子をよく見かけるが 1980年後半には一切目にすることは無かったからだ・・・・ それであっても何の確証があるわけでもなくその前にどなたかが作っていただの争うつもりもなく 事実をそのまま伝えたいだけで・・・


まさに友人が話していた標語と同じ部類のものだ・・・・・

オーストラリアでバックパッカーだった友人と歩くうちにやけに日差しが眩しいのに気づいた高い山もなく 日が傾いた状態が長時間ある台地では影かやけに長く 眩しさがます・・・・そこで歩いている最中に自分の帽子にダンボウルを丸くして貼り付けて歩き始めた姿が印象に残る・・・・ それが我々が目にした初めてのロンブバイザーだった・・・・


ブランドに関してのヒストリーは www.greeninabottle.com でご覧いただきたい・・・・

バランスがとれたこのスタイルはまさに私どもが最初にロングバイザーを手がけたことさえ実感していただけると思っております。

車は急には止まれない !!! それは私の友人が作った言葉です・・・・おそらく 笑


この文章は実際に株式会社アムマックスのホームページに記載された内容です。

来年発売される新モデルのロングバイザー… 弊社の自信作です。スタイリシュでお洒落なロングバイザー作り続けています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ