2015年2月4日水曜日

昭和のスポーツ

イクラさん
懐かしいですねー!昭和のあそび。

黄色い標識、かわいいですね。
こんな標識が外にあれば、家で遊んでいる子供も外に出たくなるのでは?

「かかし」って遊びが わかならいのでとても気になります。
今度教えてくださいませ。


「昭和のスポーツ」

昭和といえば
「巨人 大鵬 卵焼き」といわれていましたね。

僕は千代の富士世代なので、この画像を載せさせていただきました。
僕らの中では相撲ごっこも流行りました。

今は趣味や熱狂の対象が多様化されているように思います。
ですが、日本が高度成長期で発展していった昭和の時代には
みんなが同じテレビをみたり
みんなが同じ人を応援したり
みんなが同じ生活を望んだりしていた部分があると思います。

僕が勝手に感じていることなのですが
昭和の時代の日本のように
人間は何事でもみんなが一つの目標に向かったときに
力が結集されて、いい結果に繋がるように思います。
日本人はなおさらこの傾向が強かったりするのではないでしょうか?

スポーツに話を戻せば
男子野球 WBC ワールドベースボールクラシック
女子サッカー なでしこジャパンは
世界一に輝きました!
素晴らしいですねー。

自分にも置き換えて
日々成長したいと思います。


daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ