2015年9月15日火曜日

昭和の忍耐 ?

あ~ どうでもいいけど長い・・・ どうにかならないのかな・ 気が狂いそうだ。
それにしても可笑しいな 確かに朝 鞄に入れたのに 「まあイッか」どうせ今日出してもどうせ余り相手にされてないし・・・ でもな~ みんな出してるし・・・ 実は出したって嘘付いちゃったりして? でもそんなの奴には通用しないよな~・・・ 
あれ~・・・左隣のあいつ名前なんて言ったかな?今朝 新しい自転車乗って来てたよな ああ言う奴結構な金持ちなんだよ! あの手の自転車 結構高いし この辺の自転車屋じゃ見たことない。チョット帰りに乗らしてもらおっ・・と 

「それにしても長いな・・・」 手もなんか冷たくなってきたし チョットホケットに手を入れた あっった昨日のプリント宿題!・・・ しかもまだ白紙! ウァ 

「みんなも協力してよい大人になるように」と声が聞こえた。だろ最後は・・・そんな事なら 最初から1行言って終わってくれヨ・・・


といつもの様に朝礼の挨拶・・・ 毎週 倒れそうでした。
ブキダイさんにお褒めを頂いたのでチョット調子に載ってこんな始め方またしちゃいました。「小森のおばちゃま大好きよ」こう言うの??? 聞こえなかったですか

実は皆良く我慢してるなって 真剣に凄いと思っていたんです。私は本当にあの時間気が狂いそうでしたから・・・ あっ 実はもうそれが原因で気が狂ってるんだ・・・ 気が狂うと自分でも分からないっていうし 朝礼のせいだな~

最近の子供達って切れやすいって言うじゃないですか・・ 昭和の人たちはきっとああいう所で忍耐を鍛えられていたんだなっと 勝手に思っています。今も ああいう挨拶長いのでしょうか・・・ そうだったら全く関係ない 笑

昭和の人間の忍耐が今の時代を支えています。高度成長時代を支えたシニアの人たちの忍耐に脱帽です。そして 朝礼の時我慢していた 私にもチョットだけ脱帽・・・というより私は少し脱毛・・・? すみませんでした。 おじさん引っ込みます。

若者・・・ 朝礼は長いのは何故なんだ・・・ 全く意味不明な投稿ですみません。



ロンパー重ム





昭和のマジック塗り薬 あなたは どっち派?

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ