2015年9月16日水曜日

昭和 精神論 根性論

ロンパージュームさん
オープニングありがとうございます。
かなり共感できます!

あの朝礼は何なんでしょうねー。
間違いなく昭和のひとコマです。
The 忍耐。

僕の通っていた学校では
実際に暑さで2.3人が倒れたのにもかかわらず
話を続けていた先生様がいらっしゃいました。
The 豪腕。

周りにいる他の先生に
「おいっ!まだ話すんかい!」
って突っ込んでほしいものです。

その先生様も学生時代は
長話をお聞きになられていたはずなのに
お忘れになったのでしょうか?

でもその立場になった先生は
きっと心底いい話をみんなに聞かせたいと思い
事前に頑張って考えていたりするんでしょうね。

忍耐!我慢!

昭和の時代は
精神論 根性論 の時代だったと
思い起こさせていただきました。


話はまったく変わりますが
刻々と東京オリンピックが近づいております。

競技以外の報道が多く
残念な感じがします。

子供や若者がもっとワクワクするように
盛り上げたいですね。


bukidai

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ