2015年5月26日火曜日

昭和の洗濯機

記:わかめわかめ



価値観・・そ~んなに大きな変化は無いけれどやはり変わっていくものですよね
AMラジオもそのひとつ、昔は大好きで学生の頃は親が寝静まったあとに「オールナイトニッポン」を

こっそりと聴いていたり、今でこそ音楽を流すだけの時にはFMになっていますけど、AMラジオは
やっぱり好きだなぁ~♪

進歩といえば、やはり大きな進歩を遂げた家電製品を忘れてはいけないかな~
洗濯大好きなので、ちょっと昔はどんな洗濯機を使っていたのかしら?と ネットを見てみた

2層式の洗濯機を発見!! 懐かしい~~♪

中学生ころまではふつうに家に有って、今のような全自動洗濯機を使っているお宅は
身分の違う別世界という感じ

水が自動で止まるわけではないので、洗濯のお手伝いのときは大変
洗濯機の横に椅子を持っていって、本を読んでいたりしてたっけね

ちょっと忘れちゃうと、水がジャージャーと外に流れ出す始末・・ごめんなさいませ 母上さま 笑
あの時水道代が高かったのは私のせいです





懐かしい~~♪

社会がめまぐるしく変化し、wakaさんの渋いカメラもそうですが こう言ったものたちも
大きく変化をし、人々の生活を楽にしていますね

私たち人間も変化をしていかないと、道具に使われてしまいますね
日々変化をしていかないと・・・


今日もボヤキにお付き合い戴き有難うございました 笑

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ