2015年1月6日火曜日

昭和の子供たち

「サザエさん」!
まさに「昭和」「昭和の心」ですね!

サザエさんをはじめ、「昭和」を代表するようなアニメは
オチ(?)がなんとなく決まっているように思えるのですが
ついつい最後までみてしまい、予想どおりの展開に安心する自分がいた気がします。

アニメではありませんが
 「水戸黄門」や「仮面ライダー」も
「昭和」の良き時代を思い出させてくれると感じています。

アニメといえば
やはり小学生時代を思い出します。



学校の机、イスは
眺めているだけで「昭和」の時代の思い出が
溢れてくるのは僕だけでしょうか?

でも今もこの机、イスは現役で活躍しているのかが気になります。
アラフォーの僕にとっては、大切な「昭和」の思い出なのですが
今も変わらず活躍していれば、本当に素晴らしいですね。

世の中どんどん便利になっていく中
「昭和」の時代から変わらない物を
意識して探してみたくなりました。

daisuke





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ