2015年1月21日水曜日

昭和の喫茶店

懐かしい!

蚊取り線香といえば
日本の夏 金鳥の夏 ですね。

昭和の夏にテレビをつけると、いつもCMが流れていました。
昭和の懐かしい思い出が蚊取り線香の匂いと共に浮かんできます。


<<昭和の喫茶店>>



昭和の時代の喫茶店(今もありますが)が好きです。

昭和の大人のビジネスマンが立ち寄り、商談や世間話をしている姿をみて
カッコいいなーと思っていました。

今の喫茶店(カフェ)も、僕は好きで利用しています。
ですが、座席数が多いため、昭和の頃に比べ、客席にゆとりが少ないように感じます。
忙しい人が増え、世の中が「効率」「スピード」を求めているのかなと感じます。

昭和の時代の喫茶店にいた、昭和の男、昭和のお父さんがほっとできる場所は
無くならないで欲しいと思います。


ちょっと前の投稿に戻りますが
「カツラ」は帽子なんでしょうかねー。
カツラに頼らず、潔く頭を丸めている人の顔を見ると
引き締まった顔のカッコいい人が多い気がします。

いつかカツラのお世話になる時期になったら
僕も潔く頭を丸めたいと思います。
今のところはそう思っています。


taahoo



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ