2015年1月9日金曜日

昭和の映画

投稿者 : ロンパールーム

あけましておめでとうございます!
みなさんの 昭和のブログ拝見しましてあらためて昭和と言う時代がどんなものなのか少しづつ思いだしてきました。

そうそう そんな机で勉強(勉強したふり)していましたネ。仕切りがない机の中はいつも残した人の
給食のパンとか テストの答案とかで とても乱雑になっていた記憶がよみがえりました。でもこの
スチール製の引き出しは 東京オリンピック後くらいからなんですかネ? もっと前は木の机だったような気がしますが 如何なものでしょうか? 今はどんな 形式になっているんでしょうかネ~ ノート型パソコンが収納できる 形状の引き出しだったりして???

先日のブログにもありましたが やっぱり邦画と言えば 寅さんですね・・・ 一作目からいつか全て見たいと思っています。 テレビはやはりサザエさんでしょうね・・・ 定番が話題になったところで・・・ 私は洋画だ・・・・  007と 言いたいところだが 何故か私は 【眼下の敵】 THE ENEMY BELOW 洋楽タイトルですね。 昭和の心は 日本の心だけではありませんネ。 本当に感動 感動を呼ぶ名画ですね・・・ どなたか知ってる方 是非コメントください。 やっぱりあの最後のシーンですね。言葉では言えない・・・ 是非見てみてください お勧めですヨ  



残念ながら 日本語字幕の Youtube はないのですが フルバージョンで英語版がでています。ぜひとも 暇なときにみてください。 こちら ・・・


話はごろって変わりますが・・・
先日 お参りの時は昭和の方々は 帽子をとってお参りするようです。でもファッション帽子(カツラ)は何故取らないのでしょうかネ・・・ 本当の昭和の方々は そのうち お賽銭箱のまえでカツラを取って祈願するのでしょうか?? 最近カツラを被り物ではないとする昭和の人々の概念が良くわからない私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ