2015年3月10日火曜日

昭和とは

共同で投稿していると 色々な意見があり 色々な事を考えさせられますね。世の中の事と言うのは特に正しい正解もないのだと思うこのごろです。 サッカーにしても唯の玉を蹴るだけのことですよね・・・。 個人個人 色々な玉の蹴り方や動きがあるなかで どれだけの多くの人間がその蹴り方 速さ 技術とでもよぶのでしょうか そう言った物に同じ感性で「凄い」と感じるかだけで 世間という共同体が価値を見い出すんですね・・・ そう考えると 唯の概念が自分達の価値観を操作してるだけだと感じますね。

WAKAさんの投稿で 5人繋がれば大統領なんすね。 その逆に5人繋がれば テロリストのドンにも繋がるんですね・・・ 小保方さんにも繋がるしキムヨナにも麻原彰晃にも・・・ 誰に繋がっても同じ事が言える 人間でありたいな何て思ったりしました。

ワカメさんの あの人形知ってますよ。中には確かアルコールが入っているんですよね・・・ 永久に動く道具かなんかで 流行っていましたね 5個の鉄球がカチカチさせる様なものと一緒の頃に・・・
なんて呼ぶのか解りませんが 確か頭がコップのほうに向く状態が通常のスタイルで・・・
ですので 頭を水の中いつも 浸けている状態が普通? もしくは水に浸かって重いから頭が下がる??? そして 蒸発する気化熱かなにかで 中のアルコールが尾っぽに動いて持ち上がり また頭が乾くとひてて アルコールが頭のほうに動き出して頭がさがるよううな 仕組みだったと思いますが・・・  でも 余り興味が無かったです なんせ 動くのが非常に遅くて それなら外で泥まみれになってるほうが楽しい時代でしたから???あとその頃はトリスと言うおじさんの 楊枝立てが
定番だった。 サイドボードの中に トリス あの人形 は必ずセットで置いてあったようなきがします。


ブキダイの エネルギーのコメントもとても興味がありますネ・・・ でも 経済成長を5%上げたいのなら 答えは 5%エネルギー消費をすればよいという統計もあるようです。現在では石油や裏ニュームを5%多く燃やせば 経済は5%上昇する ただそれだけの言う流れのようです。どれだけエネルギーを消費すれば人間は満足するんでしょうか・・・ 経済順調=幸福の理論を見直す時期にきてるかもしれませんね・・・  いや ずっと無理かな???

エネルギー消費に一役かったのが何と言ってもこのテレビではないでしょうか?テレビのチャンネル回してと言ってしまう 昭和育ち・・・  死語になるのももう間じかかもしれません・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ