2015年3月5日木曜日

昭和シェル

「昭和の心」 

*昭和シェル

はい。いたって真面目です。
みなさんの「昭和の心」のブログを見て、世界はつながっているんだなーと改めて感じました。
感じたことを書かせていただきたいと思います。

その前に
ワカメさんの今週の投稿の「鳥のおもちゃ?」
僕は初めて見たのですが、おもしろい形ですねー。
昭和っぽいおもちゃですね。
どういうおもちゃなのか、うっすらと想像できますが
動いたところをイメージするとワクワクします。
動かないおもちゃでしたらすみません。



話は戻りまして
昭和シェル>ガソリン>輸入>他国の影響を受ける
ということでも世界はつながっているなーと感じました。

食材なども他国の生産量、人口増加、異常気象などの影響を受けて
値上げ値下げが起きています。
理由はさまざまあり
為替の影響でも値上げ値下げに影響がありますね。

昭和の時代より
現在のほうが他国の影響を受けやすく
なおかつスピードも早くなっているのではないでしょうか。

日常の生活を考えると、やはり値上げさせると困るのですが
こういう理由で値段が上がっているんだとわかると
楽しく思えることがあります。

いろいろと世界はつながっているんだなーと、ふと思いました。

Waka さんの「風の便り」は「心がつながっている」という美しいお話でした。
僕の話は物質的な美しくない話です。すみません。

daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ