2015年3月17日火曜日

時代を超えて愛され続けるもの ♪

記:わかめ


「戦艦武蔵」かなり桁外れな費用が掛かるのですね$¥$¥ びっくりです @@;
どちらかというと、「戦艦ヤマト」の方がアニメや映画で観ているので馴染み深いです

学校の帰りに、「戦艦ヤマト」ごっこなどというものをやっていたのも懐かしく思い出されます 笑


その「ごっこ遊び」が盛んだった頃よりも、更にさかのぼって更にむかし・・
懐かしの味 「河合製薬の かんゆドロップ」!!

一度は食べたことがあるはずの「かんゆドロップ」
先日、街を歩いていたら試食販売をしていたので、「まだ、有るんだなぁ」 と

一人懐かしさにひたっていましたが・・






よく、幼稚園や保育園などで 鳥のヒナのように口を開けてると
先生に「かんゆドロップ」を一粒口の中に放り込んでくれてませんでしたか?

結局 「コレ」って何なんだったのだろう??  栄養価は?? 
調べてみようっと

今でも、子供たちに愛され続けているようですけどね
まさに、昭和から平成に掛けても愛され続けていく 「かんゆドロップ」!


他には何かあるかな・・ 時代を超えても愛され続けていくもの

大自然・優しさ・おもいやり・・・・・・・  あれれ無形なものばかり

有形なものだと、
地球・世界遺産・ そして、アムマックス製品!! 


・・・ 失礼しました m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ