2017年1月25日水曜日

オーストラリアの珈琲文化

たかが珈琲なんて思って7年もオーストラリアで生活してきたが
シドニーに在住が決まった途端に実に珈琲との付き合い方が
変わった・・・ 

カフェ味もさて置きながら 訪れる店の心地よさ センスに魅せられる
ようになった。 現在では 社のショップにさえ影響を及ぼすように
なったCafe文化・・・

今回はオーストラリアのCafe文化に触れたい。

Cafeの代名詞といえばやはり スターバックス 俗に言うスタバだ
しかし そんな 頂点いく会社が手を焼いているのが豪州 
オーストラリア もうなんと言うか スタバもお手上げの世界屈指の
コヒー文化最先端国だ・・・

シドニー中心部の落ち着いたCafe店舗


そんなオーストラリアのカフェ事情を少し紹介していきたい。 
現在 (株) アムマックスのお店 鎌倉店で入れる珈琲とも
擦り合わせながらが 紹介します。



オーストラリアは エスプレッソ抽出をメインとするイタリアン
珈琲が中心です。

色々な情報を掲載しながら 鎌倉店のご紹介をしたいと思って
います。


巻いてるジャクソン




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ