2017年2月3日金曜日

Sydney シドニーの街



シドニー 

本当に素晴らしい街ですね~ 人間が生活するにふさわしい街だと感じます。約2-3年程滞在しましたが もしも この街に生まれ育っていたら この街を離れる事はないと思ってしまうほど魅力的なまちです。 私は日本生まれですのでやはり日本に惹かれてしまう・・・かな?

まず 気候が最高ですね 豪州国内の ケアンズ ゴールドコーストは温暖ですが やはり四季のメリハリに欠ける・・・ シドニーは確かに東京より温暖ではあるが確りとした季節感を味わう事ができる。 パース程 毎日 青空かってため息をつくくらい良い天気が続くわけではないが
それでも 青空はただ単に透き通っている。

正直 観光で訪れるだけではシドニーはわからない。これはどこの街もそうかも知れませんがとてつもなく幅が広い。 やはりマルチプルな文化が入り混じっているせいもあるかもしれませんが・・

誰がどう偉い訳でなく みんなが平等の権利の中で生活している町 そんな印象をもつ。
人の庭を 人のやっている事をどうこう言う事もなく 気にせずに 自分の生活を充実させるそんな人々が集まっているう街・・・・

私が感じたシドニーを少しでもご案内できればと思っています。年寄りも胸を張って そして生活と町が密着している シドニー ご案内していきます。


泳げ今川焼くん




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ