趣味 こだわり ロンパーマジック 16:45カメラはペンタックス 今はデジタルが進んだのでキャノンでもいいか オーディオはSONY やっぱりソニーだった・・・ トリオもいいけど 車はスバル 今はトヨタがシェアホルダーだから好きでなくなった? 飛行機は断然 スピットファイヤー ゼロ戦より好きだった そして バイクは 断然カワサキ それは今も変わりない。 Z400FX 車検を取ってから2回乗っただけ こだわり 聞きたいです。それなりに理由があったりなかったり・・・ 色々な人のこだわりを聞くと面白い でも自らのこだわりから 離れ慣れない これが趣味でしょうか・・・ 趣味の話どんどん聞きたいですね・・・ 泳げ今川焼くん Continue Reading 0 Share
趣味 写真 Unknown 12:46 写真を撮る事が好きです。 カメラの知識はありませんが、いまはカメラの性能が上がっているので簡単に撮影できる点が良いですね。しかし、それだけではなくいつも気にしていない身の周りにあるものが時間や季節によって様々な変化があり、写真を撮ろうとするとそこに気づくと言う事が一番の醍醐味だと思います。 毎日毎日同じ繰り返しの中にも少し視点を変えるだけで楽しい事が沢山あるのだと思わせてくれる。 これからもカメラを持って出かけよう。 waka Continue Reading 0 Share
旅 初☆広島県へ Unknown 12:37お正月は広島で! なんと初☆広島 まずは「平和記念公園」へ USAオバマ元大統領もご来園されたということですね 戦争の知らない世代ですが、 祖父母や戦争経験者の方々からの 戦争のお話は伺ってはいましたが、 遺留品などの展示品を目の前に見ると 無念さがひしひしと訴えられ、とても胸が苦しくなります No War Anymore !!! 原爆ドーム イルミネーションでも幸せを語りかけています やはり、集まってくる人々はダントツ そして、広島と言ったら・・・・ 「ネギたっぷりの 広島風お好み焼き」!! 平和ボケも困ったもんだけど でも、争いごとよりはいいのかな? 「No War Anymore !!!」 yayoi Continue Reading 0 Share
ロックスモーション Rocks Motion Puzzle Instruction ロックスモーション 6を解明するお助けYOUTUBE ロンパーマジック 17:07正直 こういったインストラクションは作らない方が良い・・・ でも 答えをいち早く解明したい。 非常に悩んだ末 ある程度大まかな概要 作り方がわかるYOUTUBE動画で紹介 するのが最も適切な対応ではないか と言う答えに行きつき今回の動画を発信 しています。 とかく現代人は最終的な答えを追求することが美徳だと考えているようで その 過程を本来楽しまなければならないのに なぜか過程より答えを求めてしまう 傾向にあります。 どう生きるかと言う事が大切なのに 目先の欲に・・・ 結局 生命には限界が あるのにも関わらず それを追い求め 本来の中身を楽しめない・・・ ですから 今回のロックスモーションのインストラクションは 大まかなヒントでしか ありません。是非ともそのヒントで楽しんでください。 答えを探す楽しみを パズルは提供するのですから Continue Reading 0 Share
昭和 ロックスモーションのレコードプレヤー ロンパーマジック 16:51 ロックスモーションのレコードプレヤー 昭和生まれの方には同じみなレコードプレヤー。実はこの手軽さが本来ある姿だと最近つくづう 実感します。レコード世代 (CD世代は結構 短いですかね) はレコードは本当に貴重なもので 大切に まずは 【テープ】に録音してから 大事に保管していた方が多かったのではないでしょうか。それだけ 高価格で価値のあるものでしたから プラスチックの板切れをこれほど大切にする には それなりの理由があったような気がします。 しかし本来 あるべき姿はレコードを聴くと言う事だったのに 集める 大切にするが先走って いたような気がします。 今だからこそ レコード盤に針を落とす音が心に染みる・・・・ 最近本当に見直されてきているのがレコード・・・ ちょっと大切なレコードを雑に扱ってみませんか・・・ とても良い心地よさが広がります。大切にしていたって お孫さんはフリスビーにして終わりでしょうから 笑 その間にレコード世代は所詮 姿を消すのですから 今でこそこの音をもう一度楽しみませんか? 是非ともロックスモーションのレコードプレヤー お試しください。 泳げ今川焼 Continue Reading 0 Share
travel 三崎港 ロンパーマジック 23:34関東周辺で ちょっと違った時間の流れ方が体験できる場所・・・ それも日帰りで アムマックスのお店のある鎌倉もよいのですが それでもまだ都会・・・・ やはり お勧めは三崎港 なかでも夕方は格別。 夕日が傾き 緩やかな 優しい日差しが 現実離れしたひと時を演出してくれます。東京方面に 昼過ぎに 戻る方が大半ですが それを一時はずして 暗くなってからは 渋滞もそれほどありませんから・・・・ そう言う時間の使い方も良いのでは ないでしょうか。 海の水が日常の雑音を消し去り そして都会とは違った光を海から放って くれる・・・・ 三崎港の入口にある 【雀屋】さん お洒落な カフェ そしてレストラン です。2階の窓から眺める 三崎港は格別・・・・ 店主の小雀さんは気さくな アウトドアマン・・・・ 日帰りの小旅行を楽しんだ一日でした。 Continue Reading 0 Share
juggling ジャグリングボール Part 2 ロンパーマジック 16:39本当にそんな短時間で出来るのだろうか 俗に言う3つのボールの お手玉・・・・ ドイツの展示会会場のど真ん中でボールを持たされた私の頭の中は もう【お手玉】の進歩したものがジャグリング そんな概念で立ちすくんで いまた。 Part1で説明したように一つのボールを右にスロー 左手にキャッチした 私は 何と2つ目のボールを 渡された。実際頭の中では2つのボールは お手玉でもできるから OKと思っていたが・・・ スロー スロー キャッチ キャッチ だと言うではないですか・・・ 通常お手玉は右で投げてその間に左手のボールを右手に渡すと言う 送り玉をするのですが・・・ ジャグリングはボールを2つとも投げ上げると言うではないですか?? えっ・・・ 投げる位置は 前面を四角のイメージの上方の角めがけるとかで 右手は左上方角 左手は右上方角 こんな感じですか・・・ そんな感じで2つのボールを交互に投げて スロー スロー キャッチ キャッチする これができれば半分はできた事と言われその気になって数分この作業を観客の 前で始めるはめになってしまった。 どうやら Youtube にも説明してあるようなので興味のある方はこちらもどうぞ その後 3つ目の行方はPart 3 でどうぞ・・・ Continue Reading 0 Share
ルンバ ニューテクノロジ ルンバ ロンパーマジック 10:55海外の友人宅でルンバ(ロボット掃除機)をみて以来 マイブーム 余り新し好きの人間ではないが友人の一押しコメントにつられて購入を 決意・・・ とは言ってもちょっと新品を購入するには勇気が・・・ と言う事で まずは【ヤフオク】で・・・ 何と言っても5-6万もすうる 商品ですから・・・・ でもどのモデルが良いのか 何を考慮して モデルを選ぶのかなど 迷った上でた答えは・・・ ホームベース付 後は 8千円から 1万5千円と決めて 最初の 製品を落札・・・ それ以来 自宅 会社 実家など 落札して 既に5台を購入。 時間的にも余裕ができる上に 思った以上に綺麗になる。それは やはり機械・・・・ 購入を 迷っているかたへのアドバイス これはあくまで主観ですが 〇 あまり機能を追わない 結局 全く機能は使わないのが現状 別にタイマーもなくても・・・ おそらく9割方はこんな考えでは? 〇 バッテリーは消耗品 バッテリーも馬鹿にならないです価格が 純正は1万円 社外品でも 4千円くらはします。 ちなみに私は社外品 今のところ 3カ月 問題なしです。 そのほかにも色々・・・ 考慮する点はありますが・・・ 5台もあるので 今後もっと 様子を伝えていきたいと考えています。 愉快な仲間 ルンバ お勧めの逸品です。 Continue Reading 0 Share