2015年6月30日火曜日

昭和のお金 2



今回はチョット冒険して書いてみようと思います。ロンパー重ムそれは違うぞとご指摘してもらえればそれはそれで本気で嬉しいです。

先日の投稿でお札の事を書かせてもらいました。実は今の千円札に夏目漱石がのって
いるのがどうも私は理解出来ないんです。夏目漱石って小説家でしょ・・・ ただの嘘つきジャンって感じなのですが・・・ 私も大人になってからそれも50歳近くになって小説をよく読むようになりました・・。でもいつも いつも思うんです 小説家って嘘つき
大魔人だって・・・ 同じ人間で良くもこんな 感動させる嘘のストーリーを書けるなって 関心するんです。恐らく チョット違う方向にその小説家達が向いていたら大犯罪者になてる可能性もあるって妄想したりするくらい・・・ 恐らく小説家は日常生活でも日常茶飯事に嘘を並べてるような気がしますが・・・ (これは推測です) だから 嘘つき
物語を書く人が なぜ日本を象徴するお札に載るのって??? お金は嘘付かないと言いますが 載ってる人は嘘付くんですね・・・ 小説が嘘がどうのこうのとか、文学と言う
学問だからとか 色々なお話は 大変良く解るのですが そう言う観点ではなく お札に載る事 事態についてなんです。

嘘つき昭和の大魔王と言えば何と言ってもノストラダムス・・・ 長い間1999年を恐れて
いた人も多いようですね・・私の友人など布団の中でカウントダウンをしてたくらいす。ノストラダムズをお札に載せた方がいいんじゃないでしょうか?人間の始まりと終わりをうまく利用した一大イベントでしたね!イベント業で活躍したら凄い人でしょうか?
十分に凄い人でしたけど・・・彼に何があったのかはわかりませんが最終的には嘘つきに
なってしまいましたね。予測した時は嘘でなかった事も 実際は未来を予測することは
嘘つきになってしまう可能性はありますね。未来の事はあくまでも 私は個人的にそう思うでしかないのではないでしょうか? 

でも最近でも なんか【人類が終わる時が来る】なんて言う方がいらっしゃるようですが・・ 自分達は助かるけど 私達は助からないと 遠まわしで言われているように思えます。・ でもスミマセン 私は皆が助かった方が良いと思うのです。自分の子供だけに限らず 皆さんも皆さんの子供も 親御さんも 最後の日を待って どうして人を苦しめる事を望むのでしょうかネ? そんな事望まなくても必ず自分達にはその日はくるんですけど・・と私は思います。 正直 全世界 皆の幸せ 生命の幸せを望んだ方が絶対に良いのではないでしょうか?・・・ いけない いけない 怒られる領域に入ってきた 真実を語ると 最近腹を立てる方が多いんですね。


ですので 夏目漱石は無しにして頂きたいので 直ぐに夏目漱石さんの載った紙を集めて私の所にもってきてください。私が良く叱っておきます はい・・・ 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ