2015年6月2日火曜日

昭和の心(WINDOWS重)

昭和の電話ですね・・
 
実は数年前 何故か仕事が忙しいときにダイヤル式の電話をつなげた事があるのですが・・・
実は 電話が出来なかった記憶があります。ダイヤル回線でチャンと通じるんですヨ。 でもダイヤルが戻るまでに 今まで回していた番号 次の番号を覚えてられないんです・・・ ダイヤルが戻る間に色々な雑事を考えちゃうんですね・・・ 昔はこの空白の時間の余裕があったんでしょうか

先日の投稿にWAKA  BUKIDAIさんからのご意見頂きました。さすが アムマックスの人は違うと実感しました。そうですね 【様々な考え方がある】これに全てが集約されると思います。色々な人が 地球にはいますから 色々な価値観があるんですね それに答えはないのでしょう。
 
さて今回の私の投稿の番かと思い さて何を書こうかと思ったとき・・・ タイトルに沿ってと思って書き出そうと思いました。しかし【昭和の心】の心っていったいなんでしょうかネ! それじゃダメじゃん(笑点のしょうたさんの言い方) それでは書き様がないですね・・・ 私が思うに 物には無く 生命にある物ではないかと思うんですが・・ 今 座っている椅子と 生命(私)との違いではないでしょうか。”動くこと・・ 何かを作ること・・ 心臓を動かすこと・・ 考える事・・ 自分の体を修復する事” それが 心かなっ?て思うのですが・・・ 物は壊れれば自分で直せませんし・・・ 動物や私達人間は勝手に病気も治してくれるし(最近直らない病気が多いですが)自分の巣や家も修復できるし・・・ 時に物に心が宿るといいますが それは作った人の熱意を感じると言うことなのでしょうか?? 何にせよその心は自分をここまで引き連れてきたのでしょう

これは私事になりますが義理の父に以前【人間死んだらどうなるんですかね】と聞いた時に 50歳近くにもなってそんな事わからないのかと言われた事があります。食事の前に言われた言葉は
【自分は消える 自分と言うものは無い】でした・・・。 実はその頃は私もある思いがあり 何て寂しい事を言う人だなんて思ったりしました。でも 最近ですが冷静に考えると大変納得!。 記憶だって脳と言うハードディスクが 壊れれば昔の記憶動画(ろくでもない動画ですが エッチな物は削除済? 笑)も再生できないですしね。勿論 自分と言う実感も味わえないでしょう 細胞がなければ・・・心はソフトウェアーの様なもので体の中を走り回っているものなのでしょうか?これと言う形はなく・・・(私の心はWINDOWS 98 から WINDOWS 重)に変わりました)  そのソフトウェーアー 【物質から生命を作ってしまうのでしょうかネ】。心はすごい!! 極端に間違えた使い方をする人もいますね ヒトラーやポルポトみたいに・・・ 今は義理の父も病気で床に伏しておりますが 次回あった時にもう少し聞いてみようと思います。床に伏している父ではありますが 私にとって未だに本当の事 色々な事 教えてくれる私にとって大変価値のある人物です。

死後の世界 誰にも解りません 誰も死んだことが無いんですから 楽しいか苦しいかも解りませんね・・・ 最近は嘘を言う人が多いですネ。 死んだことも無いのに平気で・・・ 人の物まね好きと言うか 洗脳とはそう言うことでしょうかネ。

さて いつもの様に 大変大変重い話題になりました。笑

昭和の心 

やはり松下幸之助でないでしょうか・・・ 【明るいナショナル 明るいナショナル みんな家中 なんでもナショナル】ですね アムマクスも歌を作ったら(笑)  でも 時代に残る人には2通りあって すごく残虐な人 もしくは自分他人を区別しないで 功績を残した人の2通りだとおもいます。松下幸之助の自伝も読んだことがありますが 自分だけでなく 他人(みんな)の為に よりよい明るい文化的生活の為を思っての功績だったに違いのではないでしょうか?

私達も 少しでも自分のためだけでなく 他人(みんな)のための仕事が出来たらいいですね・・。



ロンパー重ム




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ