2015年4月17日金曜日

昭和のラグビー

わかめさんの投稿をみて
芝生が羨ましいと思いました。

日本は芝生が少ないんですね。
日本にも芝生のグラウンドがたくさんあれば
オーストラリアまではいかないにしても
もっとラグビー人口が増えるかもしれません。


昭和時代のラグビーといえば


スクールウォーズではないでしょうか?

今ではこのような教師が生徒を殴ろうとしている画像だけでも問題になりそうですが。
学生の頃よく観ており、昭和の思い出のひとつです。

この「スクールウォーズ」は
ヒゲがカッコいい、昭和の後期に大活躍した
「平尾誠二選手」がモデルになっているんですね。
全く知りませんでした。

今年はラグビーワールドカップもありますし
2019年は日本でラグビーワールドカップの開催が決まっています。
これを機会に、日本も芝生がもっと増えれば嬉しいのですが。


daisuke



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ