2016年10月1日土曜日

昭和の香り(?)

記:wakame wakame


10月に入りすっかり秋めいてきた日本です

先日、車から降りて歩き出そうとしたところ
どこからともなく ふわ~~っと良い香りが!

そうです 「金木犀の香り」 ♪♪♪


昭和の時代、小学生だった頃を想い出しました
通学に、金木犀の木のある家の前を通って学校に
行くのですが、毎日毎日 あの時の香りがインプット
されていたのでしょうか  懐かしい♪

ん十年、経った今でも 「金木犀の香り」に触れると
あの頃の可愛いワタシを、あの時の景色と一緒に
思い出します・・ふしぎ


昭和の香りというか、平成も次の時代も植物の香りって
時代を超越しますね

自然にはやっぱり叶わないなぁ~♪





by wakame wakame

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ