2018年1月28日日曜日

何か違う


実際、ビジネスではマーケティングが必要でより多くの方々に利用してもらいたい 又は購入してもらいたいのだから全ての人々に【なるほどね】共感なんてそんな話題をブログなどで提供するのが一般的なのかもしれませんが・・・ 弊社みたいな零細企業であれば【変わり者の集団か】なんて思われてもまあ良いか?なんて調子で軽く・・・ 

先日テレビのクイズ番組が目の前で流れていて・・・ 
司会者が今日はなんと 正解者にはカニシャブを食べて頂きます。会場は“え~いいな~”の
声で・・・ そして鍋が出てきて そしてその次に生きているカ二。カニがアップになり
会場から「美味しそう」・・・ なんてこと無いシーンなのかもしれません。

でも私たちの目の前に映し出されたカニは口から泡を吹いて 苦しんでいるんです。恐怖に怯えて・・・ なに言ってんの心が優しいふりしてなんてコメントもあるかもしれませんね。でも心が優しい優しくないとかそんな事でなく 目の前のカニは危機を感じてもう死に物狂いで防衛しているんです。そうではないでしょうか???? 本当に私達人類は強者でいる事をいいことにここまで趣味が悪い方向に進んでいるかなんて・・・釣りも楽しいなんて 言う方がいますがハリにかかった魚は進化の過程で生き残ろうと全力で体をよじらせているのに【実に綺麗】なんて・・・

少しでも私たちも無知の錯覚から冷める事が多い事を望んで取り組んでおります。 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ