2019年11月26日火曜日

株式会社アムマックスのお店鎌倉店 移転に際してのご挨拶


2019年11月23日 雨の日に弊社鎌倉店が六地蔵交差点の店舗に移転させて頂きました。今まで同様 よろしくご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

既存の化粧板 クロス 貼り板などを極力使わずに昔 それも昭和ならではの素材を重点にショップを構築させて頂いております。こだわりまではいかないかもしれませんが私達らしさが少しでも表現できたらと言う思いで取組ました。

以前の西口鎌倉店から比べると1/3ととても狭い店舗で本当にお客様に十分な時間が楽しんで頂けるだろうかそんな事を考え施工に取組みました。生命としても上から目線かもしれませんが 生きとし生けるものが幸せでありますようにと時折願いながら取り組まさせて頂きました。

六地蔵はもともとそこにあったのではなく離れた場所からお地蔵さまが運ばれてきたようです。鎌倉時代に処刑された人々を弔うために作ったお地蔵さまだと言われています。話によれば 今のような時代でなく善人も多く 特に幕府に都合が悪い人は葬られてしまったとも聞きます。今とは計り知れないほど異なった時代でしょうから… 人を殺めなければ生きていけない時代 心の優しい人にはつらい時代だったとさっします。

そんな事も考えながら皆様が少しでも良い時間がすごせますよう考えた末の形であります。

是非とも一度 足を運んでみてください。笑顔に逢える店をモットーに今後も進めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ