2015年4月3日金曜日

泥警 警泥

昭和の遊び
「泥警」「警泥」

フィンガーファイブ 懐かしいですねー。
ヘアースタイルはその時々で流行りがあるので
パッと見たときになんとなくいつ頃の時代の人かがわかって楽しいです。

グリコの「みんなに笑顔を届けたい。」
いいですねー。素晴らしいフレーズです。

ドッジボール懐かしいです。
小学校のとき夢中になって遊びました。

昭和の遊びでは
「泥警」が大好きでした。
「警泥」とも呼ばれますが、どちらでも同じですね。

この泥警で、ワカメさんのように
スイッチが入ったことがあります。

小学校3年生のときだったと思うのですが
僕が警察で、泥棒の2年年上の5年生の泥棒役の阿部くんを追いかけました。
30分くらい追いかけた末に、阿部くんが疲れて座り込み
僕は捕まえることができました。

年上で背も高く、何をやっても全くかなわなかった阿部くんに
走り勝ってしまったのです。

これがきっかけで自信がついた僕は
相手が誰であろうと簡単にあきらめることはなくなりました。

阿部くんは今どこにいるのでしょう。


daisuke


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ