2015年4月7日火曜日

昭和生まれ

前回のグリコのおまけの件ですが・・・
恐らく 両親が親心で密かに100円を入れておいてくれたんじゃないでしょうか?とても信じがたい投稿です。一度 グリコの企画室でも問合せしたら真実が判明するかもしれませんね~ わたしは
いまから20年まえぐらいですか カップうどんの 掻揚げの中にゴキブリが確りと美味しそうに揚がるいた事を覚えていますが その時代そんなに騒ぐ場所がなかったというか そんなもんだろうと思っていましたが 現代ではそうでもないようですね・・・

今日は昭和生まれの年代を調べました 昭和元年 89歳 から 64年 26歳らしいですね・・・ 以外に驚いたのは26歳よりあとの人は昭和生まれでない?以外に昭和の世代も減退期に差し掛かっているんだなと思いました。 あと 4年もすれば皆 30歳以上ですよね・・・ 

最近 インターネット 個人の情報を記入するときなど 以前は 選ぶ欄に自然に自分の生年月日がでていましたが 最近では 偉くスクロールダウンして探さないと 自分の年が出てこなくなってしまった事に 【やっぱり 年寄りの年代に確実に入っていると】実感するしだいです。



さて 昭和の時代の代表とはいえないとはおもいますが  どうしても未だに未練が残るのがラジコン飛行機 この歳になっても いつか飛ばしてやろうと思っています。休みの日に青い空に飛ぶラジコン飛行機があこがれでした。その頃は お金もなく(今もないですが) 高嶺の花の存在でしたが最近は プラスチックのキットもだいぶ安くなっているようです。逆に飛ばす広場が見つかり難く
い世の中ですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ