2016年1月23日土曜日

凧揚げ 昭和の思い出

ロンパージュームさん
そのとおりですね。
昭和のころと違い、正月でも買い物ができなくて困る人は少なくなりました。
コンビニの灯りが一晩中ついている世の中ですね。



1月も下旬に入りましたが、昭和のころのお正月の話を思い出しました。

正月の子供の遊びといえば「凧揚げ」と思っていましたが
空き地が少なくなったせいか、あまり見かけなくなりました。

凧揚げは僕が子供のころは
近所の友達と集まってやっていました。

凧揚げに限らず友達との遊びが減ってしまっているのかなと思っていましたが
今のゲームは離れている人とも一緒につながって遊べるんですね。
凄い時代になったなと感じています。

今年は2016年 オリンピックイヤーです。
最近あまり気持ちのいいニュースが少ないように感じますが
いいニュースが流れて、幸せな人が一人でも増えるといいですね。


bukidai

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ