2015年1月21日水曜日

昭和・変わり者

【昭和の心】


前回の内容の昔の切符、あのハサミで切り落とした細かい破片を一生懸命集めたのを思い出し
ました。小学生の頃はストライキが結構起こっており、電車がストップすると線路の上を2~3駅歩いて隣町まで出かけていた事も思い出しましたね~。


昔は変わった大人が身近にいた。
いわゆる普通と言われているところからはちょっと外れているような人。
いつの時代もそんな人の方が 魅力があってカッコイイといつも思う。
素敵な紳士も良いが堅物のガンコ親父がまた良いのだ!
変わり者でも心が無いとダメだけどね。
自分が大人になったら「変わった大人になろう」と心に決めていたが、残念ながらヤッパリ普通の人になってしまっている。(周りからは変わっていると言われる事は多いけど・・・。)

年を重ねて色々な人と出会うと自分がどれだけ小者なのかがわかってくる。

でもまだまだこれからもっと変わり者として磨きをかけなくてはならないといつも心の中で思っている。

これからももっと沢山の変わり者に会いたい。



変わり者に乾杯!


     
変わり者とはちょっと変わりますが、日本製の蚊取り線香が無くなりそうですね。
私には蚊取り線香と言えば「昭和」イメージです。現在も毎夏に日本製の蚊取り線香にはお世話になっているのですが効き目が違うような気がします。香りも少々優しいような・・・。
本当に無くなってしまうのであれば寂しい限りです。
waka



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ