2015年3月24日火曜日

昭和と現代

日本川獺 絶滅してしまったんですね・・・
環境に順応できないと絶滅してしまうんですね・・・ ビジネスも同じですね 今までの観念にとらわれていて 変化できないと社会から排除されてしまうんですね 大小関らず。 今は日本の電気産業がやりだまに上げられていますが どの種族どの民族 どの企業にも当てはまることなのでしょう。 人間もいい気になっていると絶滅してしまうのではないかと思ったりもします。

先日 ワカメさんの鳥の人形のことですが どうやら ハッピーバード (ドリンキングバード)と言うらしいです。私の説明とチョット違っていました スミマセン。 でも中に入っている物が余り体によくないので 余りポピュラーでなくなったんですかね 未だに興味はありますが・・・ 肝油は良く貯めましたネ 最近夜になると目がぼやけるんですよね・・・ 確か あれば鮫の油で とり目(夜に見えにくくなる)防止だったようなきがしますが・・・ あれだけ食べたのに (給食の時にあまった物とか
もらったりして) 時には10個位食べたけど 夜目が見難いのは 食べすぎですかね???(笑)
でもなんか 変な固定観念ですねあれは 今は誰も食べないし 企業と国が怪しかったりして・・

戦艦武蔵ですか・・・ 何か世の中には引き上げられない船が沢山まだあるらしいですね。そんなに大変なものなのでしょうか 素人が考えるには もぐってワイヤーを引っ掛けて少しずつ上げればいいとか 船の中に空気をいれて浮き上がらせれば良いとか思っちゃうけど 層じゃないらしいですね。 水圧と言う物は 大変な力のようです・・・   以前 話で聞いたことがありますが 人間
何十万年前に光った星 そして今は無い星の事は解っても 海の中の20Mしたの事はほとんど
何も知らないらしいですね。 人間もそんなもんかも知れませんネ 自分の事はほとんど何もしらないみたいに・・・ 知らないのが当たり前になっていたりもする。 アメリカなどは宇宙衛星を使って多くの沈没船の位置を把握しているが 黙っているんですね・・・ 技術が発展してコスト的にあえば引き上げていくのでしょうから・・・ まあその時には金や銀もただの石の価値しかなくなってしまってどうでも良いことになるかも知れませんけどね・・・

タイトルは昭和生まれでした・・・ 昭和は64年近くもあるから 実際 皆様が知っている共通の物を探すのは難しいかもしれませんね・・・ でも 最も ポピュラーな昭和を当てはめるなら昭和の中旬
から少々後くらいが 現代の昭和生まれに 共感できるものがあるかとおもいます。

そこで



いや 今は正直 【なんやねん】の世界でしたけど 出たときは恐ろしく画期的なブームでしたね。 誌は チョット エッチな感じもするにも関らず 大人から 幼稚園児までは見入ってたんですから・・
ただの 普通の人たちの様にも今思えばおもえますが・・・ 

芸能関連の人材も 日本カワウソみたいなもんですね・・・ いかに環境に順応しているかですね・・ 日本カワウソでもいいでしょ フィンガーファイブも・・・

ロンパールーム










0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ