2020年4月24日金曜日

新型コロナウィルス



本当に夢の世界を漂っているような現実社会が広がっている4月後半です。
ショップ関連の運営に関し 今までのような規則正しい案内が出来ません事心からお詫びも仕上げます。

4月24日時点どこの話題もコロナ コロナで一色です。同時にそれに伴うここの考え方の違いに本当に驚く毎日です。個人個人が意見を持っている以上 私たちは個々の意見を尊重して生きる必要があります。自分だけが正しいなんて主張する討議は争いを生むので、
この話題関しては(特に現在 社会の関心がコロナに関しては)皆様、注意を払っている事と存じ上げます。

それであっても社会は個人個人の意見 思いによって動くわけですからやはり個々の意見も社会には大事なのかもしれません。口に出さなくても行為で動いて行く面もあるかもしれません。

24日現在 ちょっと気になる発言が東京都知事からありました。

東京都知事の小池知事はとても活動的で指導力があり優れた人物で 個人的にも好感がもてる人物でありますが 先日の報道の中で 「人の命と経済」と言う天秤にかけた表現がございました。(マスコミを通してなので事実かどうかはわかりません) ここに来てやはり何か社会的な圧力に完全に脳が正しく働いていないような気がいたします。

2択で天秤にかける問題では現状ではない事はご本人も承知だとおもいますが何故そういう
考えになっているんでしょうか?

「年間交通事故で3,000人以上の方が命を落とされています」それに対し今回のウイルスでは328人です。人命(人数かどうかわかりませんが)と天秤にかけるなら 何故車の生産を認めるのでしょうか?車がなくなれば3,000近い命は救われるわけです。これからも交通事故で沢山の人の命が失われます確実に…

舵をどう切るかは実は マジョリティーの問題で民主的に社会が欲しているか否かを都民を代表する立場だけで 決して人命と同じ定義で経済を天秤にかける訳にはいかないような気がします。

これは言葉の選び方の問題ですが チョット彼女らしさが失われている気がしました。
皆様はどうお考えなんでしょう?今後どういう風に進めるべきか 争いではなくみんなが判断する時代が来ているのではないでしょうか?








0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ