2022年12月12日月曜日

変わり者の考え方


 進化の過程で今迄生命を繋いでこられた大きな要因が"突然変異の細胞分裂"と言われています。仲間外れの意見は時として排除される傾向にある現在人間の世界ですが 実は奇妙な特性が生命の絶滅から逃れ 私たちの今に繋いでいます。一見奇妙に思える意見にもその真意をしっかり確かめる心を育てて行けたらと思っています。

防衛費の増大を税金でと言う議論 そして広島出身の首相が核軍縮を訴えるそんな奇妙な現象に 何もないかのように過ぎ去っていく時代の風… それも変わり者の風なのかと思ったりします。 実際 本当に争いのない世界を目指すなら【武器を手放す事】から始まると思うのですが 【現実的可能な方法】でと言う一言で防衛力の増大 武器の増産を肯定する訳なのですが本来の真理からどんどん遠ざかる気がしています。

本当にどうしたら争いの無い世界がくるのかと言う 本筋を真剣に討論して行けたらと思うこの頃ですが 実際は【不可能】と言う答えにたどり着いてしまうこの世界に憤りを感じる方は少なくないと思っています。

世界平和をうたえなくても 身の回りにいる人の幸せを考えて行ける世の中であればよいと思っています。そしてそうしなくてはならないと…

2022年も終わりに近づいていますが 皆さまにとって少しでも理想に近づく世の中でありますように。


アムマックス 2022

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ