2017年5月17日水曜日

e-commerce business 最近の会社

  YAHOOさんの紀尾井タワー

先日 YAHOOさんのE-COMMERCEのセミナーに参加した。別に特別なセミナーで
なく 一般人の私が気軽に参加できるようなもので 気楽なものだったのだが・・・

実はここ数年 東京に足を運ぶ機会がなかったので 紀尾井タワー 永田町 随分 
堅そうな場所にあるんだな~なんて感じでグーグルマップで場所を探しながら・・・ 
近くに来て えっ オータニの横じゃん ここって赤プリでしょ~ なんて思いながらとことこ・・・ 全く風変りしていたので驚き!ここまで 生きてる間に街が色々変わるのか~

まあ それはそれでOKなのだが・・・
今回はワークプレースの整備された空間に驚いた! 確りと入館するにゲートを2つくぐると言ったセキュリティーの高さ!実に快適を絵に描いた様な やはり世界のYAHOOだなと感心した。 別に その綺麗さとかセキュリティーに驚いたとか・・・??? それも確かに少しはあるが 10年前であってもこの位のセキュリティーをもった 大手の会社はあったが・・・・

何がそんなにって・・・ 10年前にこんなセキュリティーを入れている会社は特別なミーティングがない限り もしくはごく 限られた人だけに開かれた空間だった・・・ 

それがいまや・・・ 一般のパブリックの人間が足を運べる場所に提供されているところがやっぱりYAHOOさんだな~なんて・・・高飛車でななく 一般の目線で確りとビジネスをとらえている姿 そして スタッフの爽やかな 対応が印象的だった・・・
実際 各部屋 会議室は さらにセキュリティーロックされていて 実際どの様に仕事に取り組んでいるかは わからないが 本当に管理された世界の様な感覚であった。

ここで仕事ができたら~ なんて若者があこがれるのも頷ける空間でる・・・
弊社のサンプルだらけに散らかった会議場所とは天地の差だ 笑










0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ