2015年5月28日木曜日

昭和の電話機

もうこの「昭和の心」のブログが半年になるんですねー。

始めたときはブログ未経験だったため
いろいろ不安なところがありました。

ですが他のメンバーさんの投稿に
いろいろな発見があったり
昭和の時代の面白い話に笑わせてもらったりして
かなり楽しんでいます。

ロンパールームさんのKAWASAKIのバイクが
そんな出来事を経て今ここにあるんですね!?

友達にとっては一度転んじゃったら価値がなくなってしまったんですね。

まさに価値観。
人によって価値がまるで違いますね。

ぼくはwakaさんやわかめさんのように
ラジオを聞く習慣があまりなかったのですが
クルマに乗っている時は千葉県出身の僕は
bayfm(もしくは「カセットテープ」で音楽を聴く)をよく聞いていました。

最近はwakaさんの影響でNACK5をたまに聞いております。
大野勢太郎さんの声は最高ですねー。

 
こちらは弊社に保管されている電話機です。
昭和後期の一般的なモデルでしょうか。

ついさっき20年以上ぶりに
ダイヤルをまわしてみました。

時間がかかる!
ジーコジーコ。
ダイヤルが戻る時間が待てませんでした。

わかめさんの昭和の洗濯機もそうですが
何でも便利でかんたんに進化していったんですねー。

ところで昭和に大活躍したこの家電たちは
いったいどこへいってしまったんだろうと
ふと思いました。

ゴミとして捨てた(のであればいったいどこに)?
他国で中古として活躍?

地球の面積には限りがあるので
粗大ゴミが有料化されている今の姿は
正しいことなのかもしれません。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ