2015年7月26日日曜日

昭和の夏の日

WAKAMEさんの投稿を読んで
自分も昭和時代の夏の思い出を思い出してきました。

天気予報を見て30℃以上の日は
今日も真夏だ!と昔は思っていましたが
今は35℃近い日が普通にありますねー。
子供を遊ばせるのも怖いくらいな暑さです。

夏の昼間に兄弟で昼寝をしていたら
猫が部屋に入ってきたことがありました。
母親がいうには
その猫は台所の魚をくわえて出て行ったらしいのですが
当時は玄関やドアを開けっ放しにしていたので
猫が入ってしまったようです。

外で遊ぶのは
水遊びが人気でした。
公園などの蛇口のとりあいで
水をかけあって遊んでいました。

夏といえば高校野球もよくみていました。
子供は夏休みで父親はまだ仕事で留守のとき
父親の部屋でテレビ観戦していたのを
よく覚えています。
子供のイスとはちがう
大人のソファーにドッシリと座って
贅沢な気分を楽しんでいました。
あのころは高校球児がすごく大人に見えました。

株式会社アムマックスのある神奈川県は
7/28(火)に高校野球決勝戦があるようです。
神奈川県代表を応援したいと思います。

Daisuke


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ