2015年7月10日金曜日

昭和のCM

ロンパー重ムさん
夏目漱石さんを嘘つきだなんて!
投稿に毎回笑わせていただいております。
ノストラダムスさんに騙された人は多いでしょうね。
昭和の頃は僕もずっと信じておりました。

wakaさんの言うとおり
正月などの行事の存在感が
年々薄くなっているように感じます。
昭和当時はアメ横に行かないと手に入りにくかった物が
そこまで行かなくても手に入ったりする時代ですね。
行事や地域の特性がどんどん薄くなってきているように思いますが
これも豊かになっているということなのでしょうか。

わかめわかめさん
待ち合わせはハチ公前、懐かしいです。よく利用していました。
千葉県では船橋駅の「さざんかさっちゃん」が
待ち合わせ場所として有名です。
千葉県出身の僕はよく利用していました。
ふなっしーよりも昔の、昭和の時代から活躍しています。

突然ですが
昭和のCMが懐かしくなり
いろいろ思い出してみました。

今に比べて同じコマーシャルを
数年にわたって放送されていたような気がします。
企業に資金的な余裕があったのでしょうか?

社内の会話で「カレーハンバーグ」のCMで盛り上がったのですが
調べて見つからなかったので「丸大ハンバーグ」の画像を。
大きくなれよー。

bukidai


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ