2015年9月1日火曜日

昭和かれすすき

順番が反対回りになりましたね・・・ これをきっかけに少しは話題を軽く軽くしなくてはいけない楽しい場なのに何故か重い方にやはり行ってします ロンパー重ムです。

さて下の写真を見てもらってお分かりの通り 「いや来たか」「またか」と思う方も多いかとおもいます。また やっちゃいます。さくら一郎の昭和枯れススキです。暗いですね 寂しいですね それでは みなさん さよなら さよなら さよなら と言う声がなんだか聞こえますね~・・・ そう 昭和枯れすすき 限りなく暗いです・・・・ 若い頃に聞いても 今聞いても 何処で聞いても暗い 何処の面からみても円錐といった感じでしょうか (意味不明)。 この曲はそんな曲なんです。若い方でこの曲を聴いたことのない方は是非 聞いてもらいたい 学校行くのも確りと肩を落として一歩一歩進めますヨ。

最近 ブログをやり始めたのですが やはり世間と言うのは厳しいですね。初心者や公園デビューの人間にはとことん冷たいんです。いや本当に 良い勉強になります。閲覧クリック数が多い 写真とか投稿にはもう皆が群がってクリックするんですね・・・ なぜかと言うと ポピュラリティーと言うかその人にフォローしてもらいたいんです。人気が有る人にフォローしてもらえると 自分の投稿とか写真の露出が多くなって お友達を作りやすいという事でしょうか? ですから50とか100とかクリック数があるトピックの中をひたすら1と言う限りなく原点の数字が ひょろひょろと下に流れていくんです。ウォオ~寂しい!(笑)  女性が集まる人気のコミュニティーなんて 新しい人はおそらく 投稿したら直ぐ削除 露出しないように設定して自分 自分の仲の良いお友達にいつもクリックが行くようにしている兆しもあります。唯の思い込み やきもちかもしれませんが・・・ 色々皆さん 試行錯誤していますね。ここでも いじめられない 負けない 感がなんだか凄い!

で・・・  どの時代も世間は冷たいんです。痛いほど・・・ 今は子供達が可愛そうですよね いじめとか もうどうにかならなんですかね~ 学校の先生のせいにばかりする気はないですけど学校の先生も一度 学校を卒業したら3年間ぐらい 社会に出なきゃいけないルールか なにかを作ったらと思うんです。小中高プラス大学 そして先生になる・・・ ず~っと 学校しか知らないじゃないですか (アルバイトに勤しんでいた先生スミマセン) 世間をしらなない人が世間に出るまでの手助けができますかね・・・ 特に今の日本社会。自分達だってどうやっていじめから非難しようかそんな術しか 学んでないような気がします。へたしたら先生になっていじめられないようになんて・・・

私は昭和枯れススキの様な 何か 究極の恋愛は分かりませんが・・・・ とてもつらそうです。

先日朝日新聞のコラムに 戦争孤児の経験が連載されていました。戦後 両親が戦死し しょうがなく身を寄せた親戚などの家で 「家には野良猫が2匹いる」とか そんな呼び方そされ 自ら命を落とした子供達や路上で生活で食あたりで死んだ子供なんかの話がでるはでる。それでもまだ 戦争の準備やらに一生懸命になっている 何処かの国の代表の方にはもう 何も言えません。貴方は今日もアワビを食べて一杯ですか?

どの時代も弱者にはとことん世間は冷たいんですね~・・・ こんな話題にしても何かが変わる訳でもなく無力なのかもしれませんが 少しでも ほんの少しでも方向が変わる何かが出来たらとは常に考えています。行動もしたいです。

悲しい人とは会いたくもない 笑える場所ならどこえでも~行く・・・ 井上揚水さんの言うとおりです。 ほんとうに・・ 人間と言うのは。


ちなみにトリスの楊子さし ヤフオクで 相場は3,000くらいでした。
買っちゃたりして・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ