2015年9月24日木曜日

革レコードケース|革のレコードバッグ The Case by Case


ケースバイ ケースの革のレコードケース。LP専用のレコードケースなんです。
正直な所 平成生まれの人にはチョット 昭和後期生まれの方も恐らく 何者だと思うような商品ではないでしょうか? 実際レコードが何者なのか解らない 年代が 最近のミュージックシーン 特別不思議な存在ではないですからね~

実はこれは 私的(昭和は30年代生まれ)にとっては 最近のレコードの価格に驚かされるものがあるからです。その頃は本当に娯楽もなく 一枚のLPにそうですネ 2-3千円 今で言うと4千円くらいの価値かもしれませんが そんな大金をだして アクリルだか プラスチックの板を買うんです・・。それは 宝でしたネ 傷がつかないように大切に・・・  人に貸すのも惜しかった(笑) そのくらい 皆レコードに 熱を持っていましたし あこがれでした・・・ 購入できなかったアーティストのレコードも沢山ありますね・・・ ダンボールに2-4箱持っている人も 沢山いらっしゃるのでは

それから 何十年 大切に倉庫にレコードをしまっていました。値打ちが出るだろうと

でも最近 オフハウスとかで見ると 100円とか200円で販売されていて驚きました。エッって 安い
大人買いだって でもいざ買うとなると 実際今の音源は素晴らしく進んでいますからね・・・

でもですヨ 恐らく 今後もっと もっとレコードが脚光を浴びる時代が来ると思うんです。
あの味は CDや デジタル音源にはない素晴らしさがあります。なんせジャケ買いなんて言葉があるくらい ジャケットが絵になりますから・・・

そんな 自分だけのレコードを大切にする。それがこのケースなんです・・・・
正直今は マニアックなもので 本当に一部の人に愛用されているだけですが・・・ 恐らく今後この
革ケースの良さが脚光を浴びるでしょう。 

株式会社 アムマックスは そんな 思いを持ち続けて商品を開発する 変な会社なのです。

革レコードケースの詳細は こちら



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ