2015年9月16日水曜日

ボトルカッター ボトルイラストレーター |空き瓶を綺麗にカッティングする Bottle Illustrator 工作工具

米国で可なり人気の工具 ボトルカッター 。

チョットお酒を飲んでいるときでも チョットこのワインボトルいかす形だな~ 
料理のときでもこのビンお洒落・・・ 捨てるのはチョットと言う物が最近可なり増えてきましたよね。
かと言って それをほって置くと ただの空き瓶集めの人になってしまうんです。

それをどうにかしたいと言う発想が やっぱりアメリカ人は違う・・・ 先ずは花瓶にしてしまおうときた訳です。それにしても ボトルを鋸で切り落とす??? ビビが入るじゃないですか・ どうやって切るんだ なんて試行錯誤してうまれたのがこの工具・・・

実際 数種類のタイプのボトルカッターがありますが 中でも精度良く使えるのがボトルイラストレーターなんです。実を言うと 正確に おおよそ同じ深さに 綺麗に筋をつけると言った道具で あとは 熱の急激な変化で亀裂をいれて 切るといったものです。

結構コッタ 物を作る方も最近はいらっしゃるようです。 

空き瓶をリサイクル・・・  地球環境に優しいだけではなく オリジナリティー溢れた 自分だけの製品をクリエートできるまさに 夢の工作工具です。






                    ボトルイラストレーター 紹介ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ